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チンクルのバルーンファイトDS
チンクルのバルーンファイトDS

名称_チンクルのバルーンファイトDS
プラットフォーム_Nintendo DS
ジャンル_アクション
お届け日_2007年4月予定(クラブニンテンドー プラチナ会員限定)
制作元_任天堂
公式サイト_2006年度 クラブニンテンドー プラチナ会員特典ページ

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Nintendo DS | 15 : 19 : 01 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
制作状況更新\2006_12_29
ドットアイコン (制作状況更新)

新規作成画像
 ファイナルファンタジーIV\タイトル画面
 ファイナルファンタジーV\タイトル画面
 クロノトリガー\タイトル画面
 F-ZERO\タイトル画面
 F-ZERO\自機セレクト
 F-ZERO\プレイ画面

制作状況の変更
 WIPEOUT PURE\プレイ画面

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制作中のソフト一覧 | 08 : 41 : 53 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
SPACE CHANNEL5 Part2\タイトル画面
SPACE CHANNEL5 Part2\タイトル画面

名称_SPACE CHANNEL5 Part2
プラットフォーム_Dreamcast
ジャンル_ミュージカルアクションアドベンチャー
プロデューサー_水口哲也(mizuguchi blog
キャッチコピー_ダンスでは誰にも負けたくない。
発売日_2002年2月14日
開発元_セガ・第9研究開発部
発売元_セガ
公式サイト_SPACE CHANNEL5 Part2

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Dreamcast | 00 : 00 : 18 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
SPACE CHANNEL5 Part2\踊り団
SPACE CHANNEL5 Part2\踊り団

名称_SPACE CHANNEL5 Part2
プラットフォーム_Dreamcast
ジャンル_ミュージカルアクションアドベンチャー
プロデューサー_水口哲也(mizuguchi blog
キャッチコピー_ダンスでは誰にも負けたくない。
発売日_2002年2月14日
開発元_セガ・第9研究開発部
発売元_セガ
公式サイト_SPACE CHANNEL5 Part2

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Dreamcast | 00 : 00 : 17 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
SPACE CHANNEL5 Part2\マイケル登場
SPACE CHANNEL5 Part2\マイケル登場

名称_SPACE CHANNEL5 Part2
プラットフォーム_Dreamcast
ジャンル_ミュージカルアクションアドベンチャー
プロデューサー_水口哲也(mizuguchi blog
キャッチコピー_ダンスでは誰にも負けたくない。
発売日_2002年2月14日
開発元_セガ・第9研究開発部
発売元_セガ
公式サイト_SPACE CHANNEL5 Part2

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Dreamcast | 00 : 00 : 16 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
I.Q ~intelligent qube~\タイトル画面
I.Q ~intelligent qube~\タイトル画面

名称_I.Q ~intelligent qube~
プラットフォーム_PlayStation
ジャンル_パズルゲーム
原案_佐藤雅彦(MASAHIKO SATO | TOPICS
キャッチコピー_全世界の脳におくる。
発売日_1997年1月31日
発売元_ソニー・コンピュータエンタテインメント
紹介ページ_I.Q ~インテリジェントキューブ

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PlayStation | 00 : 00 : 15 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
I.Q ~intelligent qube~\プレイ画面
I.Q ~intelligent qube~\プレイ画面

名称_I.Q ~intelligent qube~
プラットフォーム_PlayStation
ジャンル_パズルゲーム
原案_佐藤雅彦(MASAHIKO SATO | TOPICS
キャッチコピー_全世界の脳におくる。
発売日_1997年1月31日
発売元_ソニー・コンピュータエンタテインメント
紹介ページ_I.Q ~インテリジェントキューブ

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PlayStation | 00 : 00 : 14 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
バイオハザード\タイトル画面
バイオハザード\タイトル画面

名称_バイオハザード
プラットフォーム_PlayStation
ジャンル_ホラーアクションアドベンチャー
ゲームデザイン_三上真司
キャッチコピー_誰も それからは 逃れることができない
発売日_1996年3月22日
開発・発売元_カプコン
公式サイト_バイオハザードシリーズ

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PlayStation | 00 : 00 : 13 | com 0 | tb 1 | ソーシャルブックマークに追加する
バイオハザード\メニュー画面
バイオハザード\メニュー画面

名称_バイオハザード
プラットフォーム_PlayStation
ジャンル_ホラーアクションアドベンチャー
ゲームデザイン_三上真司
キャッチコピー_誰も それからは 逃れることができない
発売日_1996年3月22日
開発・発売元_カプコン
公式サイト_バイオハザードシリーズ

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PlayStation | 00 : 00 : 12 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
METAL GEAR SOLID\サイコ・マンティス戦
METAL GEAR SOLID\サイコ・マンティス戦

名称_METAL GEAR SOLID
プラットフォーム_PlayStation
ジャンル_タクティカル・エスピオナージ・アクション
ゲームデザイン_小島秀夫(HIDEOBLOG
キャッチコピー_すべては、スリルのために。
発売日_1998年9月3日
開発元_コナミコンピュータエンタテイメントジャパン
発売元_コナミ
公式サイト_METAL GEAR SOLID

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PlayStation | 00 : 00 : 11 | com 2 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
リアルサウンド ~風のリグレット~
リアルサウンド ~風のリグレット~

名称_リアルサウンド ~風のリグレット~
プラットフォーム_SEGA SATURN
ジャンル_インタラクティブ・サウンド・ドラマ
企画・監督_飯野賢治(eno blog
キャッチコピー_初恋があの空の向こうで待っている。
発売日_1997年7月18日
開発・発売元_ワープ
Wikipedia 解説ページ_リアルサウンド ~風のリグレット~

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SEGA SATURN | 00 : 00 : 10 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ピクミン\タイトル画面
ピクミン\タイトル画面

名称_ピクミン
プラットフォーム_GAMECUBE
ジャンル_AIアクション
ディレクター_阿部将道
キャッチコピー_引っこ抜かれて 戦って 運んで 増えて 食べられて
発売日_2001年10月26日
開発・発売元_任天堂
公式サイト_ピクミン

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GAMECUBE | 00 : 00 : 09 | com 2 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ピクミン\フィールド
ピクミン\フィールド

名称_ピクミン
プラットフォーム_GAMECUBE
ジャンル_AIアクション
ディレクター_阿部将道
キャッチコピー_引っこ抜かれて 戦って 運んで 増えて 食べられて
発売日_2001年10月26日
開発・発売元_任天堂
公式サイト_ピクミン

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GAMECUBE | 00 : 00 : 08 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ピクミン\日没後のメニュー画面
ピクミン\日没後のメニュー画面

名称_ピクミン
プラットフォーム_GAMECUBE
ジャンル_AIアクション
ディレクター_阿部将道
キャッチコピー_引っこ抜かれて 戦って 運んで 増えて 食べられて
発売日_2001年10月26日
開発・発売元_任天堂
公式サイト_ピクミン

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GAMECUBE | 00 : 00 : 07 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
大乱闘スマッシュブラザーズDX\ジャングルクルーズ
大乱闘スマッシュブラザーズDX\ジャングルクルーズ

名称_大乱闘スマッシュブラザーズDX
プラットフォーム_GAMECUBE
ジャンル_アクション
ディレクター_桜井政博
キャッチコピー_バトルの数だけドラマがある
発売日_2001年11月21日
発売元_任天堂
公式サイト_大乱闘スマッシュブラザーズDX

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GAMECUBE | 00 : 00 : 06 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
大乱闘スマッシュブラザーズDX\ブリンスタ
大乱闘スマッシュブラザーズDX\ブリンスタ

名称_大乱闘スマッシュブラザーズDX
プラットフォーム_GAMECUBE
ジャンル_アクション
ディレクター_桜井政博
キャッチコピー_バトルの数だけドラマがある
発売日_2001年11月21日
発売元_任天堂
公式サイト_大乱闘スマッシュブラザーズDX

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GAMECUBE | 00 : 00 : 05 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ICO\タイトル画面
ICO\タイトル画面

名称_ICO
プラットフォーム_PlayStation2
ジャンル_アドベンチャー
ゲームデザイン_上田文人
キャッチコピー_この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。
発売日_2001年12月6日
開発・発売元_ソニー・コンピュータエンタテインメント
公式サイト_ICO

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PlayStation2 | 00 : 00 : 04 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ICO\中庭
ICO\中庭

名称_ICO
プラットフォーム_PlayStation2
ジャンル_アドベンチャー
ゲームデザイン_上田文人
キャッチコピー_この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。
発売日_2001年12月6日
開発・発売元_ソニー・コンピュータエンタテインメント
公式サイト_ICO

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PlayStation2 | 00 : 00 : 03 | com 1 | tb 1 | ソーシャルブックマークに追加する
ICO\城内
ICO\城内

名称_ICO
プラットフォーム_PlayStation2
ジャンル_アドベンチャー
ゲームデザイン_上田文人
キャッチコピー_この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。
発売日_2001年12月6日
開発・発売元_ソニー・コンピュータエンタテインメント
公式サイト_ICO

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PlayStation2 | 00 : 00 : 02 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ICO\タイトル画面(ボツ案 霧の城編)
ICO\タイトル画面(ボツ案 霧の城編)

名称_ICO
プラットフォーム_PlayStation2
ジャンル_アドベンチャー
ゲームデザイン_上田文人
キャッチコピー_この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。
発売日_2001年12月6日
開発・発売元_ソニー・コンピュータエンタテインメント
公式サイト_ICO

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PlayStation2 | 00 : 00 : 01 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ICO\タイトル画面(ボツ案 手繋ぎ編)
ICO\タイトル画面(ボツ案 手繋ぎ編)

名称_ICO
プラットフォーム_PlayStation2
ジャンル_アドベンチャー
ゲームデザイン_上田文人
キャッチコピー_この人の手を離さない。僕の魂ごと離してしまう気がするから。
発売日_2001年12月6日
開発・発売元_ソニー・コンピュータエンタテインメント
公式サイト_ICO

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PlayStation2 | 00 : 00 : 00 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
制作状況更新\2006_12_22
ドットアイコン (制作状況更新)

現在制作している画像のゲームソフト一覧をたまに更新します。
気が向いたときにあっち作ったりこっち作ったりしてるので数だけは多いです。
になると公開間近。気分や気合次第で増えたり減ったり。
探している画像などがあったりするので、コメント欄などで助けていただけると嬉しいです。

Super Famicom
ファイナルファンタジーVI
 タイトル画面
 プロローグ
 メニュー画面
 ベヒーモス戦
 ケフカ戦
 マリアとドラクゥ
 三闘神
 絶望のセリス
 世界崩壊
 瓦礫の塔
 妖星乱舞

NINTENDO64
ゼルダの伝説 時のオカリナ
 タイトル画面
 メニュー画面
 プレイ画面
どんなシーンを再現したら面白そうかなあ。
これぞ時オカ的な、印象に残っている場面の情報や画像を探しています。

PlayStation
METAL GEAR SOLID
 タイトル画面
 通信画面
 プレイ画面
通信画面(CALL画面)でスネークと大佐が通信している時のセリフを探しています。

ジョジョの奇妙な冒険
 タイトル画面
 プレイヤーセレクト
 イギー vs. ヴァニラアイス
 恐怖を乗り越えた花京院 vs. 影ディオ
 承太郎 vs. ディオ
『恐怖を乗り越えた花京院』という英訳をなんにしようか迷ってます。
『KAKYOIN OVERCOME FAER』でいいんですかね?
『NEW KAKYOIN』じゃ味気ないもんなあ。
ジョジョ好き(これ重要)で、英語に精通している方の情報をお待ちしております。

PlayStation2
グラディウスV
 タイトル画面
 オプションセレクト
 ビッグコアMk-I Rev.2
 未確認物体

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
 タイトル画面
 フィールド
 戦闘画面
ドラクエ8に登場しているおすすめのモンスターを教えてもらえたらありがたいです。

プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~
 タイトル画面
 プレイ画面

ワンダと巨像
 タイトル画面
 マップ
 フィールド
 古えの祠
 対 第一の巨像

PlayStation Portable
WIPEOUT PURE
 タイトル画面
 自機セレクト
 プレイ画面

PCエンジン
R-TYPE
 一面ボス




他にファミコン化したら面白そうなゲームソフトがありましたら教えてください。
「○○のファミコンソフトをベースにして○○を○○のように」など、
アイデアを含んだご意見もお待ちしております。
リクエストに答えられる数は限られると思いますが、とりあえずガンバります。
ファミコン化のリクエストはこちらから⇒ AnotherSystem1983へメールする

制作中のソフト一覧 | 09 : 37 : 44 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ご挨拶\各カテゴリーについて
ドットアイコン (ご挨拶)


├■Super Famicom
│ 1990年に発売された任天堂社製据え置き型ハード、
│ Super Famicom用ソフトのファミコン化画像です。

├■NINTENDO64
│ 1996年に発売された任天堂社製据え置き型ハード、
│ NINTENDO64用ソフトのファミコン化画像です。

├■GAMECUBE
│ 2001年に発売された任天堂社製据え置き型ハード、
│ GAMECUBE用ソフトのファミコン化画像です。

├■Nintendo DS
│ 2004年に発売された任天堂社製携帯型ハード、
│ Nintendo DS用ソフトのファミコン化画像です。

├■PlayStation
│ 1994年に発売されたソニー・コンピュータエンタテインメント社製据え置き型ハード、
│ PlayStation用ソフトのファミコン化画像です。

├■PlayStation2
│ 2000年に発売されたソニー・コンピュータエンタテインメント社製据え置き型ハード、
│ PlayStation2用ソフトのファミコン化画像です。

├■PlayStation Portable
│ 2004年に発売されたソニー・コンピュータエンタテインメント社製携帯型ハード、
│ PlayStation Portable用ソフトのファミコン化画像です。

├■SEGA SATURN
│ 1994年に発売されたセガ・エンタープライゼス社製据え置き型ハード、
│ SEGA SATURN用ソフトのファミコン化画像です。

├■Dreamcast
│ 1998年に発売されたセガ・エンタープライゼス社製据え置き型ハード、
│ Dreamcast用ソフトのファミコン化画像です。

├■Xbox
│ 2002年に発売されたマイクロソフト社製据え置き型ハード、
│ Xbox用ソフトのファミコン化画像です。

├■Browser Game
│ FlashやShockwaveなどで制作された
│ Webブラウザで手軽に遊べるゲームのファミコン化画像です。

├■制作中のソフト一覧
│ 現在制作している画像のゲームソフト一覧でたまに更新。
│ 気が向いたときにあっち作ったりこっち作ったりしてるので数だけは多いです。
│ になると公開間近。気分や気合次第で増えたり減ったり。
│ 探している画像などがあったりするので、コメント欄などで助けていただけると嬉しいです。

├■ゲーム雑記
│ 過去のゲームの思い出から最新ゲームまで、
│ いろんなゲームをプレイしてきて思ったことや感じたことなどを書いています。

├■いろいろ雑記
│ ネットで見かけたゲームやデジタルガジェットのニュース、イベント告知などを
│ 好き勝手あれこれ書いていきます。スレ紹介などもたまに。

└■ネタとかネタとかネタとか
   思いついたネタを勢いのみで作っています。
   ネタ投稿用のメールフォームはこちら⇒ AnotherSystem1983へネタ投稿する

未分類 | 00 : 00 : 00 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
ご挨拶\このサイトについて
ドットアイコン (ご挨拶)

1983年7月15日、任天堂社製品ファミリーコンピュータの発売から20数年。
技術の進化に伴い、ハードウェアの性能は飛躍的に向上してきた。
複雑なシステムや描画能力の高いグラフィックを再現できる様々なハードが生まれ、
それと同時に、家庭用ゲームソフトやアーケードゲーム、PCゲームが数多く制作されてきた。
今では単純なゲームソフトですら8bit機では表現できないくらいだ。
そんな現在のゲーム事情にあたりふと思うことが、ある。

もしもだよ?

今から話すのは、決してありえない架空の話・・・
もしもそんな全ての技術が当時のまま進化しなかったとしたらどうなっていただろう?
プラットフォームがファミコンのまま、現在のゲームソフトが存在するとしたら・・・。

このサイトは、そんなもう一つの平行世界のゲームビジュアルを具現化した場所です。
まあ小難しい設定抜きで簡単に言ってしまうと、
『いろんなゲームをファミコン化しちゃうんだぜ!』ってサイトです。
AnotherSystem1983を楽しむコツは、このサイトを観覧している貴方の『想像力』のみ。
フルオーケストラが可能になった高スペックなゲーム楽曲を、
脳内でファミコン音源に変換しながら、妄想全開でご覧ください。

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