はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
プレゼント\真っ白壁紙
ドットアイコン (プレゼント)

昨日の雪すごかったね!
ボクが住んでいるところでは久しぶりに雪がじゃんじゃか降ったんで、
朝起きると窓の外が真っ白けっけになってた。

こうしちゃいられないと外に出て、
節分の豆まきイベントをやっている神社に行ったんだけど
3時からの豆まきが雪のせいで4時に変更されてた。
時間潰しにブラブラ散歩して1時間後に戻ってみたら、豆まき中止。
地面がぬかるんでるから急遽取りやめになったらしい。
けれど見物客は次から次へと集まってくるわけで、神社側はもちろん困った。
で、出てきた答えがまさかの豆配り。

並んでたけどすぐ飽きちゃったんで、豆貰わずにそのまま帰ったよ。
帰り道にスーパーで恵方巻き売ってたけどなんか悔しくって、
無視して舟盛り買って恵方丼にして食べた。
うっかり酢飯にするの忘れてたからあんまり美味しくなかったよ。



まあそんな話はどうでもいいんだけど。

あれよね。ゲップが出るほど見飽きた風景が、がらりと様変わりするとハッと息を呑む。
驚くという反応の前にほんの少しの間、思考が停止して息を呑むくらいしかできなくなる。
昨日の朝もそうだったし、何十年か前のボクもそうだった。
MOTHERで長い長いトンネルを抜けた後の、あの真っ白な世界。
昨日の朝、久しぶりに見た雪景色のおかげでふと思い出しました。


MOTHER
MOTHER


あ、それとちょっと更新止まっててすまんこってす。
パソコンの調子が悪く、作業してるとすぐに落ちちゃって。
2日前からはぜんぜん起動しなかったんだけど、さっきやっとこ復旧しました。
うーん、そろそろ買い替え時かしら?


【関連エントリー】



バリューセレクション MOTHER 1+2バリューセレクション MOTHER 1+2

任天堂 2006-02-02
売り上げランキング : 279
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファミコン壁紙 | 22 : 54 : 50 | com 4 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
このエントリーへのコメント
まさかの豆配りwww

壁紙企画最高です!ごちそうさま!
真っ白で思い出すのはDQ2のロンダルキア・・・敵が怖かった・・・
2008 _ 02 _ 06 _ Wed 22 : 00 : 19 | URL | 通りすがりさん [ 編集 ]
>>通りすがりさん
おー!喜んでくれたみたいでよかったよかった。
またなんかあったら作るので見てやってくださいな。

ロンダルキアの敵、怖くて強くて一歩一歩慎重にやってたよ。何度全滅したことか。
あそこを壁紙の材料にするのも思いついたんだけど、
前にDQ1のアレフガルドを雪景色にしたことあったんで
今回はMOTHERのスノーマンにしてみました。
2008 _ 02 _ 07 _ Thu 19 : 03 : 32 | URL | エルマー [ 編集 ]
始めて来ました
確かに何かッハっと思うものがある壁紙ですね
ドットの宇宙にも雪を降らせて見てはいかがでしょう?
メビウスとかグラディウスの3面とかも雪景色にしたら
さぞ魅力的ではないでしょうか
2008 _ 02 _ 08 _ Fri 04 : 44 : 56 | URL | スターマン [ 編集 ]
>>スターマンさん
グラディウス3面ってモアイのとこでしたっけ?
宇宙空間+物言わぬモアイ像群+雪景色の、無音な世界って神秘的ですごく素敵。
今度作ってみたいなあ。
2008 _ 02 _ 08 _ Fri 23 : 52 : 21 | URL | エルマー [ 編集 ]
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

