はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
METAL GEAR SOLID\タイトル画面
METAL GEAR SOLID\タイトル画面

名称_METAL GEAR SOLID
プラットフォーム_PlayStation
ジャンル_タクティカル・エスピオナージ・アクション
ゲームデザイン_小島秀夫(HIDEOBLOG
キャッチコピー_すべては、スリルのために。
発売日_1998年9月3日
開発元_コナミコンピュータエンタテイメントジャパン
発売元_コナミ
公式サイト_METAL GEAR SOLID



METAL GEAR SOLID\タイトル画面

ってか、オリジナルのタイトル画面こんなんだっけ?
ん?違うんじゃないの?って思ってずっと探してたよ。
エレベーターでぐぃーーんって上がってくる時のタイトル演出がかっこよすぎて
その記憶しかなかったなあ。
まあいいや、そんなわけで新年1発目のファミコン化画像はMETAL GEAR SOLID。

このゲーム、最初に見たときにびっくりした覚えがある。
ゲーム自体じゃなくてパッケージに。
いやいや、隠れながらミッションをこなすってのも斬新だったんだけど、
ロゴのみ、しかも縦置きのパッケージデザインに驚いた。
無名に近いソフトだったのによくあそこまで削ぎ落としたデザインにできたもんだ。
余程自信があったのかな?売れるっていう。
「売れるから!これ絶対売れるから!システム斬新だし、
 どうせならパッケージもどかーんと斬新にしましょうよ」みたいな会議があったに違いない。

あ。全然関係ないけど、出てみたい会議がありまして。
あのー、AVのタイトル決める会議に出てみたい。
正統派のAVタイトルとかじゃなくて、なんつーかタイトルが駄洒落みたいなやつ。
みんな真剣な顔しながら、
「いやいや部長、スカトロものだからって『ぶりっ子』って名称は安直すぎませんか?私的にはもう少しヒネリの利いたタイトルにしたいっていうか・・・」
「キミはユーザー心理を分かってないよ。変に回りくどいコピーよりもこれくらい強いタイトルの方がなんちゃらかんちゃら」
「部長のおっしゃりたいことは分かります!しかしですね、最近の市場調査ではなんちゃらかんちゃら!以前のことなんて言いたくないんですけど、この前の熟女モノもそうですよ!『50・80よろんで』ってなんなんですか!もっとユーザーに即したものをなんちゃらかんちゃら」
みたいな。
真剣に話し合ってる横で頬杖ついてポテトチップス食べながら見ていたい。
まあこんな話どうでもいいんですけど。うん。

最後にもひとつどうでもいい話。
さっきamazonで鼻毛カッター買いました。


【関連エントリー】


METAL GEAR SOLID 20th ANNIVERSARY METAL GEAR MUSIC COLLECTIONMETAL GEAR SOLID 20th ANNIVERSARY METAL GEAR MUSIC COLLECTION
ゲーム・ミュージック

SMD jutaku(SME)(M) 2007-07-18
売り上げランキング : 6187
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PlayStation | 21 : 38 : 38 | com 2 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
このエントリーへのコメント
あるあr・・・あるあるwwwwwww
2008 _ 02 _ 10 _ Sun 16 : 43 : 24 | URL | 通りすがりさん [ 編集 ]
>>通りすがりさん
ですよねー☆ミ
2008 _ 02 _ 11 _ Mon 09 : 17 : 08 | URL | エルマー [ 編集 ]
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

