はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
ゲームのある生活\PS2のメモリーカード壊れちゃった
ゲームのある生活\PS2のメモリーカード壊れちゃった

さーて、ゲームしてあそぼー。ってPS2を起動してみたら、
「メモリーカードはちゃんと入れろよ、な?」と、怒られたので
フーフーしてから再度試してみたけど状況変わらず。

ソフトを取り除いてブラウザ上で確認してみたら
メモリーカードは認識してるだけどセーブデータの確認画面で、
「オッス、オラPS2!久しぶりの初期化だからワクワクすっぞwww」とか言われちゃって。

ネットでいろいろ調べてみたんだけど
どうやらサポートセンターに相談するしかないらしい。
「中の基盤の半田が浮いてるかもしれないからメモリーカード開けて
浮いてるところを半田付けすれば直るよ。」って書き込みがあったんだけど、
該当箇所が視認できないのと
もし失敗したら怖いんで、サポートセンターに相談することにしたよ。



まあそんなワケなんで、ちゃちゃっとメール書いて送ってみた。

いつも楽しく遊ばせてもらっています。

PS2専用8MBメモリーカードの故障についてメールさせていただきます。
先日、PS2専用8MBメモリーカードが突然読み込めなくなりました。

本体に挿入するとメモリーカードのアイコンは表示されるので、
メモリーカード自体は認識するようですが
「初期化されていません」とのダイアログが出てしまい
セーブデータの確認はできませんでした。
そのダイアログが出る前後のPS2使用時の状態ですが、
落下や冠水はなく通常通りプレイしていましたし、
セーブ中やロード中のカードの抜き差しをした記憶はありません。

10年以上遊んできたPS、PS2のセーブデータの全てが
この中に入っているので、このまま初期化だけはしたくありません。

> "PS2"専用メモリーカード(8MB)は電池が不要のメモリーを使用していますので、
> 通常の使用状態ではデータが消えることはありません。
とのことですが、
このメモリーカードからセーブデータの救出は可能ですか?
可能であれば、こちらがとるべき対応はどのようなものがあるでしょうか?
使用していたメモリーカードは、
『"PS2"専用メモリーカード(8MB) SCPH-10020』の黒です。

それではご返答、よろしくお願いいたします。


ほんとあれだよ、
いままでにやったPS、PS2のゲームのほとんどが入ってるからね。
PSと同時購入したアクアノートの休日から、
最近中古屋で買ったPrince of Persia ケンシノココロまで。
よりによってバックアップ用のメモリーカードが壊れるなんて。
そういや全部でどのくらいのセーブデータが入ってんだろ?
もしセーブデータが復活できたら書き出してみよーっと。

・・・じゃなくて!
ifじゃねーです。復活できたらじゃねーです。
復活するに決まってるよね!メモリーカード頑張って!SONY頑張って!
ちゃんとデータが復活できたら、
任天堂のすごさを垣間見たときみたいなエントリー書くわ。
SONYのすごさを垣間見たときってエントリー書くわ。

修理費、送料が全部無料の上、
貼ってもいないポケモンシールをペタペタ貼りまくって返送してくれるような、
「これ、庭で取れたPS3です。ご家族でプレイしてみてください。」みたいな、
そんな神対応を期待してます。

とりあえずデータが復活できればなんでもいいや。
もしデータが復活できなかったら本気で泣く。泣き濡れて蟹とたわむる。
蟹嫌いだけど。食べるの面倒だしね。
まあ蟹もどうでもいいや。

なんつーか、どうかご無事で。


【関連エントリー】



PLAYSTATION 3(80GB) クリアブラックPLAYSTATION 3(80GB) クリアブラック

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30
売り上げランキング : 89
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲーム雑記 | 01 : 02 : 12 | com 2 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
このエントリーへのコメント
そりゃあ世界のS○NYさんさ!
神対応に決まってる!(棒読
2009 _ 02 _ 07 _ Sat 11 : 45 : 26 | URL | 通りすがりさん [ 編集 ]
こらー!棒読みすんなー。心を込めて書き込みしようよ。
復活するに決まってるさ。だって世界のSONYさんだもん!
たぶんあれだよ、クリアしたドラクエのレベル上げしてから返してくれたりするよ。
すごいんだから!神対応すごすぎて迷惑なくらいなんだから!
あいらぶプレイステーションクリニック!
がんばれぼくらのプレイステーションクリニック!
それでは、神対応のプレイステーションクリニックにご期待ください。

と、DSやりながら棒読みカキコ
2009 _ 02 _ 11 _ Wed 01 : 18 : 06 | URL | エルマー [ 編集 ]
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

