はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter
スポンサーサイト


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
ゲームのある生活\メモリーカードが本気出して壊れてた
ゲームのある生活\メモリーカードが本気出して壊れてた

あー、タイトル通り。

プレイステーションクリニックから電話がかかってきたんだけど
なんつーかまあ、残念な結果になりまして。



会社で仕事してたらお昼くらいに電話があって、比較的軽い気持ちで電話をとった。
っていうのは、事前にネットで調べてみたらセーブデータが消えることは稀って話だったし
2ちゃんの該当スレでも大丈夫だったって報告が結構あったからさ。
でもまあ、今回はダメだった。

話によると、なんでも電気系統をやられてしまい
セーブデータが2個(うろ覚え)、完全に消えてちゃってた模様。
その時は、復旧できるなら数個消えたくらいいっかー って思ってたけど
他のデータの復旧もできないって聞かされた。

以下、エ→エルマー プ→プレイステーションクリニック

エ「・・・あーダメでしたかー」

プ「ご期待に答えられず申し訳ありません」

エ「いやいや、そんな。ありがとうございました」

プ「そしてですね、このメモリーカードのことなんですが
  新しいものに交換できますけれど、どうなさいますか?」

エ「いや、あのーやっぱり壊れたとは言え・・・」

プ「あ、読みましたよ。
  ではお手紙に書いてあった通り、そのままご返送させていただきます。
  そうですよね。10年以上も遊んでいただいたものですものね・・・」


で、ここで涙でてきたw
電話口でうっすら泣いちゃったよ。ここ会社なのに!もう大人なのに!

担当の方の「読みましたよ」ってのは、
送る封筒の中にメモリーカードと一緒に入れておいた手紙のこと。
手紙には具体的な症状とかの他に、
「10年以上も遊んできたゲームの記録の全てが入ってるので、
 もし復旧ができなくて、新品のメモリーカードに交換してくれるとしても
 初期化はせず、壊れたままでいいのでそのまま返送してください。
 壊れて使えないとしても自分にとっては大事なものなので手元に置いておきたい」
とかなんとか書いておいたんだ。
担当の方もいろいろと気を使ってくれてるのが分かったんで
なんつーか、ちょっと感傷的になっちゃった。

・・・はー。
セーブデータ綺麗さっぱりなくなっちゃったよ。いっぱいゲームしたのにな。
友達と夜な夜な集まって遊んだゲームのセーブデータもあったし、
ゲーム苦手な子とお付き合いしてたときに買ったお手軽ゲームのもあったし。
思い出ばっかだよ、ホント。読んで字のごとく『メモリー』カードだったな。

うん。まあなんつーか、しょうがあるめい。
とりあえず目の前のゲームであそぼう。死んだ子の歳数えてもしょうがないもんな。

プレイステーションクリニックのみなさん、ご苦労様でした。

あ、そうそう。
メモリーカードを新品に交換してもらわずにそのまま返してもらったのは
手元においておきたいってのもあるんだけどさ、
あれだよ。将来、技術がもっと進んだらデータを復旧できるかもしれないじゃんね!
これだ!これに賭けるわ!未来は明るいぜ、ヒャッハー!


【関連エントリー】




PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)PlayStation 2専用メモリーカード(8MB)

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2001-01-02
売り上げランキング : 352
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲーム雑記 | 02 : 02 : 44 | com 2 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
このエントリーへのコメント
ほら!ご期待通りの神対応!(棒読











でもきっとデータは残ってる、壊れたとしても残ってる。
ほんとうにあなたはゲームを愛する人なんだと感じる。
すごくうれしいです。
ネットであれ、あなたと出会えた事に感謝!感謝!
2009 _ 02 _ 18 _ Wed 16 : 13 : 38 | URL | 通りすがりさん [ 編集 ]
わーい褒められたー。
褒められ慣れてないから照れちゃうぜ!
2009 _ 02 _ 22 _ Sun 02 : 58 : 55 | URL | エルマー [ 編集 ]
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

