はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY\タイトル画面
METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY\タイトル画面

名称_METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY
プラットフォーム_PlayStation2
ジャンル_タクティカル・エスピオナージ・アクション
ゲームデザイナー_小島秀夫(HIDEOBLOG
キャッチコピー_君に残したいものが、僕には・・・
発売日_2001年11月29日
開発元_コナミコンピュータエンタテインメントジャパン
発売元_コナミ
公式サイト_METAL GEAR SOLID2 -SONS OF LIBERTY-



METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY\タイトル画面

自分で作っててあれなんだけど、
こう、文字のみで構成されたタイトル画面ってかっこいいな。
元々のロゴが装飾のないフォント(たぶんHelvetica)な上、他も文字情報だけなんで
メタルギアソリッドのストイックな面をきちんと出せたと思う。

最初はね、オリジナルと同じように中央に顔のイラストを作ってたんだけど
「 お の れ 邪 気 王 ! 」を彷彿とさせる出来になりそうだったんでボツ。
わはは。って笑える感じにもできたんだけど、なんかもったいなくて。

そういやMGS2のタイトル画面を作るにあたって、
オリジナル画面をYouTubeやニコニコ動画で探してたんだけど
『2』って文字とイラストがこんな風に赤かった。

METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY\タイトル画面

あれ?って思って自分でも久しぶりに起動してみたけど同様に赤いタイトル画面。
他の動画には青いやつもあったしMGS2のイメージカラーは青(水色)なんで、
結局はドット絵も水色で仕上げたんだけどさ。

最初は赤いタイトル画面でなにか条件クリアすると青になるんだっけか?
誰かおしえてー。


【関連エントリー】


メタルギアソリッド2 サブスタンス PlayStation 2 the Bestメタルギアソリッド2 サブスタンス PlayStation 2 the Best

コナミ 2003-11-06
売り上げランキング : 12481
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PlayStation2 | 16 : 08 : 00 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

