はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter
スポンサーサイト


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
ピクミン\フィールド
ピクミン\フィールド

名称_ピクミン
プラットフォーム_GAMECUBE
ジャンル_AIアクション
ディレクター_阿部将道
キャッチコピー_引っこ抜かれて 戦って 運んで 増えて 食べられて
発売日_2001年10月26日
開発・発売元_任天堂
公式サイト_ピクミン



ピクミン\フィールド

これだけの数のピクミンを動かしたら、処理落ちしまくりでゲームにならないだろうな。
ニンテンドウ64での試作でも無理だったというから、ファミコンで動かないのは当たり前。
そんなマリオ128の技術を使ったと言われているピクミンのファミコン化フィールド画面です。

春先にニュースでカルガモの親子がよちよち歩いてお引越し。なんて映像をやってますよね。
ピクミンやってからあれを「可愛い!!」って言う人の気持ちが分かりました。
池に落ちてアワアワしてるピクミンや、
爆発に巻き込まれて「キュー・・・」って死んじゃうピクミンはすごく可愛い。
それが見たくて、わざわざ池に放り投げてたりしてました。すぐ助けるけどね。
中には言うこと聞かない子もいるけど、一生懸命に大勢で後を着いてくるピクミン達を見ると
愛しいなあ!って思えてくる。これが親心ってヤツなのか?

キャラクターを可愛いと思ったことはあまりないけど、ピクミンはとても可愛い。うん。
今までキティーちゃんに狂ってる女の子とかバカにしてたけどもうしません。ごめんなさい。


【関連エントリー】



ピクミン2ピクミン2

任天堂 2004-04-29
売り上げランキング : 868
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
GAMECUBE | 00 : 00 : 08 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

