はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
レイトン教授と不思議な町\会話画面
レイトン教授と不思議な町\会話画面

名称_レイトン教授と不思議な町
プラットフォーム_Nintendo DS
ジャンル_ナゾトキ・ファンタジーアドベンチャー
監修_多湖輝
キャッチコピー_ナゾトキ×ストーリー
発売日_2007年2月15日
開発・発売元_レベルファイブ
公式サイト_レイトン教授と不思議な町



レイトン教授と不思議な町\会話画面

このゲームをプレイしてみて分かったけど、どうやらボクには向いてなかったみたい。
「りんごを10個買いました」とかの数字関係の問題は速攻で飛ばすもん。
きちんと読んで考えれば、数字や計算はただのひっかけで
実は文中の言い回しがヒントで、それが正解への糸口だったりするんだけどね。
数字が出たら思考停止して問題は後回し。おかげでクリア前に挫折しそうな勢いです。
どうしてこんなにも左脳が育たなかったんだろう?結構謎。

話ちょっと反れるけど、このゲームはドラクエ8で有名になったレベル5が開発している。
で、何故か社名を見ると『レベル5デス』思い出しちゃって、あの髑髏が頭の中をよぎってしまう。
これはまあまあの謎。

勝手言って申し訳ないが、ボクの中でレベル5のイメージはかなり悪い。
男女の社員問わず、5で割り切れる歳になったらバタバタと倒れたり、
電話口で「はい、こちらレベル5です」って受け答えたら受話器の向こうの人がたまに倒れる。
カップラーメンが出来た瞬間にレベル3フレアで核爆発の地獄絵図が週2回くらいで、
死の宣告受けて頭上に数字乗せてる社員が、スロウをぶつぶつ唱えながら打ち合わせ。
給湯室では巻き巻きパーマのOLが髪の毛いじりながら、
「片須課長って私がレビテトかけるとすぐ重力100するからムカツクんだよね!」 「あはははは分かる分かる、でもあいつレビテトしまくってると攻撃してこないからかなり楽だよもしかして綾子知らなかったの?なにそれちょーウケルんだけどwでもさーあたしなんか最近枝毛できちゃってネイルサロンちょーうけるんだkど・・・って、そんな話はどうでもいいんです。
自分でも、「あれ?なんでこんなこと書いてんだろ」って思った。

そうそう。計算系の謎は苦手なんですよ、って話。
・・・を書こうとしてたハズだけど、何書こうとしてたか忘れちゃった。

あー。謎って言えばこのサイトの一番下に出ているGoogleの広告。
本当ならゲームとかアニメとかの広告がランダムで出るはずなんだけど、
何故かちんこ関係の病院の広告しかでてきません。
これが最近の一番の謎だなあ、うん。世の中不思議だなあ、うん。

あ。そういや今日は5日だからこれ読んだ人全員レベル5デスな。


【関連エントリー】



ファイナルファンタジーV アドバンスファイナルファンタジーV アドバンス

スクウェア・エニックス 2006-10-12
売り上げランキング : 569
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Nintendo DS | 03 : 59 : 35 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

