はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
人生オワタ\(^o^)/の大冒険\クマー登場
人生オワタ\(^o^)/の大冒険\クマー登場

名称_人生オワタ\(^o^)/の大冒険
ジャンル_The Life Ending Adventure
公開日_2007年1月1日
開発元_王の巣窟
公式サイト_人生オワタ\(^o^)/の大冒険 for FLASH



人生オワタ\(^o^)/の大冒険\クマー登場

前回までのあらすじ

アッー!(Flashです。音が出ると困る環境の人は注意してね)


はい。というわけでFlash動画の第二弾、クマー登場の巻でした。
アニメーション制作って疲れるけど楽しいねー。かなり楽しい。疲れるけど!

えーっと。実を言うと、
前回のゲームスタート編と今回のクマー登場編は当初、画像のみの予定でした。
ベースとなるロックマンの画像はググればそこら中に転がってるんで、
パパパっと作って、1月中旬にはどちらも完成してた・・・んだけど、
出来上がったクマーのドット絵を頭の中で軽く動かしてみたら、なんだか楽しくなっちゃって。
で、足踏みgif動画作りたい→どうせなら両者向かっていくgifに→オワタに演出させたい→
弾撃ちたい→ジャンプさせたい→効果音も→音楽も→あれも→これも・・・と、
際限なく膨らんでいったんで、しょうがなくFlashアニメーションを作り始めた感じです。
それに伴い、練習用にとゲームスタート編もFlashに。

2月中旬にはゲームスタート編とクマー登場編(初期ver.)の二つのFlashが完成したんで、
ゲームスタート編のエントリーの次にクマー登場編を投下しようと思ってた・・・んだけど、
ふと、資料としてロックマンのプレイ動画をYouTubeで観ていたら、
今度はイエローデビルが登場する演出を取り入れたくなっちゃった。
で、画面スクロール追加→オワタの演出追加→いろいろ微調整で、またまた一ヶ月延長。
こういう『もっともっと!』って感じの、更なる欲求があったりするから
人間は戦争起こすのかなーって思ったり思わなかったり。まあ思わなかったんですけど。

単なるアニメーション動画で時間かかるくらいだから、
オワタの大冒険を制作してるキングさんはもっと大変なんだろうなあ。
王の巣窟を読むと分かるように、なんだかいろいろとお疲れだったみたいです。
まああれだけのゲームを一人で作ってみんなの注目が集まり、
人が一気にワーワー押し寄せて来たら、かなりのプレッシャーが圧し掛かるだろうな。
他にもゴタゴタが色々あるみたい。かわいそうに。

大きすぎる注目って怖いです。ネット特有の『見えない注目』は特に。
ここも正月あたりに多くのサイトやブログに紹介されカウンターが跳ね上がった時があって、
「大勢の人に見られてる」って思ったら、ちょっとの間更新できなくなっちゃってたもん。
もう慣れたけどね。今では気楽に楽しくやってますよ。おちんちんびろーん^^

いやいや、びろーんじゃねーよ。^^じゃねーよ。
真面目な話。ゲーム制作は気が向いたら続ければいいんじゃないかな?
キングさんがどれだけの想いでゲームを制作しているのか、ボクには知る術もないが、
体や心を追い詰めてまでするもんじゃないでしょう。
って私見でモノ言っちゃいかんね。ごめんなさい。

このサイトはあれです。
日常生活に支障がでてきたり、ドット絵に興味なくなったりしたら閉鎖します。
まあ今んとこドット打ったり文章書いたりするの楽しいし、
いろんな人と絡んで、もっともっと面白いことできたらいいなーと企んでいるので
やめるとか閉鎖とかそんな気はさらさらないけどね。

まあなんだ。キングさんをはじめ、ブログやサイトを運営してる多くの方々、
無理をして心や体を壊さぬようご自愛ください。ってことです。


【関連エントリー】



ロックマン テーマソング集ロックマン テーマソング集
ゲーム・ミュージック 嘉門達夫 GANASIA

ソニーミュージックエンタテインメント 2002-02-20
売り上げランキング : 570
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Browser Game | 03 : 32 : 35 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

