はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
イベント告知\わたしのファミカセ展 2007
名称_MY FANUCASE EXHIBITION わたしのファミカセ展 2007
会期_2007年4月28日(土)~5月31日(木)
会場_METEOR(東京都 吉祥寺)
入場料_無料
METEOR わたしのファミカセ展 2007 公式サイト

このイベントは、幼少期をファミコンと共に過ごしたクリエイター達がファミコンのカセット(ファミカセ)に想いをぶつける、というもので、さまざまなデザインのファミカセが一堂に集います。今年も力作揃いだとのこと、是非とも足を運んでみてください。昨年の人気上位の作品も合わせて展示が行われるそうです。
「わたしのファミカセ展 2007」の開催が決定 Nintendo iNSIDEより)





ボクん家ではファミコンが現役で動いてくれてます。
最新ゲームをプレイして疲れた後には、たまにファミコンの電源をパチンと入れて
チープなグラフィックと音楽に浸りながら遊んでます。
飲み屋で高カロリーの食事やお酒を楽しんだ後につまむ、おしんこのように。

まあ癒されるとかそんな生易しいもんじゃなく、
本気で「っだよ、もう!ちゃんとハドソーンって言ったじゃねーかよッ!」とか
きちんと暴言吐いてがっつり熱中した後、
「もう遊んでやんねーよばーか」と、八つ当たりしてからの不貞寝がいつもの流れです。

で、違うファミコンソフトが欲しくなると
吉祥寺にあるMETEORという、カセットを800円均一で売っているお店に行って物色してます。
店内はこじんまりとした決して広くはないスペースに、ファミコンソフトはもちろん
ゲーム音楽をmixしたCDやグッズ、ゲーム関連書籍などが所狭しと置かれている感じ。

そんなセレクトショップMETEORで、
今年も『わたしのファミカセ展』というイベントが明日、4月28日から始まります。
このイベントは、ファミコンと共に育ってきたゲームっ子達が
カセットのラベルをキャンバスにデザインをし、見せっこしちゃおうというアート展。
開催期間中には『TVゲーム ジェネレーション ~8Bitの魂~』の番組内で制作された
ファミコンソフト『ミスタースプラッシュ!』が遊べるようです。
(この13年ぶりのファミコンソフトに関しては後で書くかも)

このイベント、去年も同じ時期に開催されていて
「うわーボクもやってみてー」と思ってたんですけど、今のいままですっかり忘れていました。
来年の参加者一覧の中にはきっと、
・エルマー / あんまり更新しないサイトの管理人 [AnotherSystem1983]
という名前が他の人に混じって見られます。来年忘れなければ見られるはずです。
参加するからには一等賞を取りたいです。気持ちだけはそんな勢いのはずです。


ちょっとお知らせ -----------------------------------------------------
≫ランダムトップ画像の実験中
 現在、トップ画像に1~5までの数字がランダムで現れます。きっと表示されるはずです。
 一週間ほど放置して、不具合の報告がなければランダムトップ画像にする予定。
 小難しいJavaScriptという技術を使ってランダム表示するらしいので、
 JavaScriptの設定が無効になってると見えません。設定方法はこちら
 ランダム表示されない、そもそもトップ画の表示すらされていない、
 うっとおしいからやめてくれ、いい加減にしろ等のご意見がありましたら、
 コメントやメール等で反応を頂ければありがたいです。ちゃんと見えてるよの報告もね。

≫Twitterやってます
 「いま何してる?」が分かる、『Twitter』というものを始めてみました。
 始めたばかりでボク自身あまり使い方を把握していませんが、
 勝手にAdd(友達登録)しちゃっていい文化らしいので、
 興味のある方は http://twitter.com/elmer_as1983 をAddしちゃってみてください。
 Twitterの登録方法及び、詳しい使い方についてはこのサイトを参考にさせていただきました。
 因みにボクが今なにしてるかは当サイト左メニュー、一番下の水色のトコでも分かります。
 それ知って誰が得すんだよ!って情報ですが暇だったら見てみてください。



ザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージックザ・リターン・オブ・ビデオ・ゲーム・ミュージック
ゲーム・ミュージック

サイトロン・デジタルコンテンツ 2001-12-05
売り上げランキング : 1491
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いろいろ雑記 | 10 : 22 : 55 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。