はじめての方はこちら
  カテゴリー
  ゲームしようぜ

  いろいろ検索

  リンク
  ブログでレベルアップ


  • ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ

  最近のコメント
  最近のトラックバック
  おすすめ商品
  スポンサードリンク

  RSSとかいろいろ登録
  管理用リンク
  Twitter


スポンサー広告 | -- : -- : -- | ソーシャルブックマークに追加する
動画紹介\音と映像の機能美『MIDIアニメ』
動画紹介\音と映像の機能美『MIDIアニメ』
(from Twitter/miki800

MIDIというと現在では廃れ気味の印象しかなかったのですが、
こういう見せ方もあったのか!と感心してしまう、MIDIアニメ。
演奏をしながら、所々のMIDI制作画面の譜面をドット絵に見立て、
キャラクター等や文字を表現しています。
なにがすごいって、ドット絵を挿入した箇所が音楽としても成立していること。
枯れた技術もアイデアによっては
こんなにも素敵なものに仕上がってしまうというお手本的作品です。



【第1弾】チーターマン的MIDI

ニコニコ動画で見る)


【第2弾】超濃縮マリオメドレー

ニコニコ動画で見る)


【第3弾】星のカービィメドレー

ニコニコ動画で見る)


【第4弾】おもいではおっくせんまん

ニコニコ動画で見る)


【第5弾】劣化FF4メドレー

ニコニコ動画で見る)


【第6弾】レトロゲームメドレー

ニコニコ動画で見る)




裏口からのMIDI入門―理論不要の作曲道 (I・O BOOKS)裏口からのMIDI入門―理論不要の作曲道 (I・O BOOKS)
御池 鮎樹

工学社 2002-01
売り上げランキング : 1129
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
いろいろ雑記 | 23 : 37 : 35 | com 0 | tb 0 | ソーシャルブックマークに追加する
コメントはお気軽にどうぞ

| ページの上へ |

FC2Ad

